RAZZ MA TAZZ 「Orion」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

orion/RAZZ MA TAZZ
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-Orion
¥1,020
Amazon.co.jp

これぞRAZZの中での一番の名曲だね。ミディアムテンポの中に染みわたった切ないメロディー。ここまで2人を悲しませたものは何?RAZZの中でもかなり深い関係を歌った歌詞は今までに無いほど大人っぽい。
空に雲一つ無い夜空の下、オリオンが輝いているのかと思いきや、詞の中でのシチュエーションは土砂降り。これまた切ないなぁ。




M-2「MOUNTAIN CHRISTMAS」

メイントラックとはまったく正反対でポップで楽しげなRAZZロックを展開。クリスマスソングを歌うとはまたRAZZらしい。しかも全然クリスマスっぽくない。アイドルバンドのようだ。普通にポップソングです。


M-3「Orion (ORIGINAL KARAOKE)」