al.ni.co 「晴れた終わり」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

晴れた終わり/al.ni.co
¥1,019
Amazon.co.jp


イントロはアコースティックサウンドでしっとりと思いきや、見事に次で激しいロックチューンになる。いやぁ、こりゃやっぱりal.ni.coだ。
でもベースはアコースティックギターで展開するロッカバラードですね。つかみにくいメロディーと激しいサウンド。これがal.ni.coロックか?最後の最後で弦楽まで登場して、こりゃもう大作だな。



M-2「Providence of nature

全編英語詞と来たもんだ。アップテンポのロックナンバーで激しさ相変わらず。これまたちょっと壊れた感がありますね。半分勢いで乗り切っている気もする楽曲。良くも悪くもなんとも言えませんな。



M-3「不変のうた」

あっ、すごい気持ち悪い。何この曲。上杉のヴォーカルにエフェクトがかけられて歪んでいます。次第に音が大きくなってゆき、激しいサウンドへと変身する。短い曲ながらもal.ni.coの性質を出し切っている。とにかくすごいや。