PAMELAH 「BEST OF BEST 1000」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BEST OF BEST 1000 PAMELAH/PAMELAH
¥1,050
Amazon.co.jp


Being設立30周年を記念してリリースされた廉価版シリーズ「BEST OF BEST 1000」。1990年代を彩ったアーティストたちをピックアップしてリリースされていますが、その中にPAMELAHもラインナップ。全盛期ともいえる「BLIND LOVE」やアニメのエンディングテーマ「SPIRIT」など、シングルナンバー9曲をはじめ、アルバムからとってもポップでキャッチーな「BABY BABY」を収録した全10曲を1000円という破格設定で届けてくれた。


単純明快なヒットコレクションだけれども、ハードな曲からソフトなミディアムナンバーまで、PAMELAHのいろいろな面を覘くことができる。小澤正澄の冴え渡るギターがうねり上げ、水原由貴のヴォーカルが瑞々しく響き渡る。


この価格だからこその内容としては十分だけれども、やっぱり物足りなさはあるよね。すべて同じテイストに聞こえがちなPAMELAHだけれども、「いとしいキミ」と「TWO OF HEARTS」の相反するような2曲は面白いです。


ただ、やっぱり企画アルバムとしての位置づけに終わってしまいますね。