SCRIPT 「STRANGER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

STRANGER/SCRIPT



¥1,260

Amazon.co.jp




2nd Album「Body Language」発売以降、約半年ぶりにリリースされたSCRIPTの5th Single。相変わらず、アップテンポで疾走感をぶつけてくる。おまけに、濃い目のアグレッシヴなロックサウンドで仕掛けてくるので、とっても強力。シングル「サイレン」や「Inspiration」辺りを思わせる、独特な雰囲気を持っている。


しかし、それが裏目に出ているかのようにも思える。サビのメロディがちょっととっつきにくいんだよな。SEもやけにごちゃごちゃしているし。作りこみすぎてしまったような印象の1曲でした。




M-2「天気雨」

ミディアムテンポで淡々と繰り広げられるポップなロックナンバー。また微妙な関係を歌っていて、それがうまく曲やサウンドに表れているんだよね。こういうじれったいシチュエーションを書くの、佐々木はうまいんだ。ほんわかしていて、心移り気な季節にぴったりな1曲です。








M-3「STRANGER (Instrumental)」