TRF 「BE FREE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BE FREE/TRF
¥900
Amazon.co.jp

TRFの王道かともいえるポップなダンスチューン。キラキラ輝くキーボードサウンドが爽やかなAメロ。ビートが胸打つBメロ。それに比べるとサビがちょっと物足りないかな。せっかくサビの頭でハモっているんだから、もうちょっと飾ってもよかったんじゃないかな。

意外やギターのサウンドも効果的に使われています。



M-2「IT’S MY TIME」
スローなサビからスタートするが、それを通り過ぎたら4つ打ちキックビート炸裂のパーティーハウスチューン。う~ん、何だろうなぁ。これは今までのTRFにありそうな感じだね。特に詞。やっぱりTKファミリーの一員だからか、前田たかひろさん。正直この曲から面白さはあまり感じ取れない。



M-3「BE FREE GET YOUR GROOVE BACK MIX」
チキチキサウンドで、心踊らされるイントロ。その後は4つ打ちキックのビートを効かせると同時に、水っぽいエフェクトも付け足されている。2番の頭は崩しすぎだよな。トータル的にはアングラ志向だな。


M-4「BEE FREE TV MIX」


BE FREE - EP /TRF
¥600
iTunes

※モバイル非対応