田村直美 「BLOOD, SWEAT & GUTS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BLOOD,SWEAT&GUT/田村直美
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-BLOOD, SWEAT & GUTS
¥1,020
Amazon.co.jp



本格的な春を前に、勢いのあるナンバーをシングルでリリース。カラッとしたサウンドと元気いっぱいの田村直美節炸裂のポップなロックナンバーです。CMソングということもあってか、力がみなぎってきますね。アップテンポならではの勢いが、曲によく表れています。

そしてサビ。キャッチーなメロディとパンチの効いたヴォーカルに、ノックアウトされます。
本当はタイトルを「血と汗と涙」という意味で、「BLOOD, SWEAT & TEARS」と考えていたらしい。



M-2「YES, I FEEL FINE ~’96 次の夏は猛暑かそれとも~」
伸びやかなヴォーカルで始まるナンバー。初めはスローテンポで、そして本編はミディアムポップのロックナンバーという展開です。こちらもメイン楽曲に負けないくらいの元気と力強さがあります。一足早い夏に向けてのナンバーは、とっても爽やかだね。サビもとってもキャッチー。そして、伸びやかなヴォーカルとエフェクトのかかったコーラスとのやり取りも、なかなか楽しませてくれるトラックです。




M-3「BLOOD, SWEAT & GUTS (original karaoke)」