DA PUMP 「THE NEXT EXIT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

THE NEXT EXIT/DA PUMP
¥3,150
Amazon.co.jp


DA PUMPが渾身の4枚目となるオリジナルアルバムをドロップ。前作「BEAT BALL」のリリースから実に約1年半。その間にベストアルバムとリミックスアルバムをリリースし、充実した活動を見せたDA PUMPが本領を発揮。


シングルナンバーを5曲収録しているだけでもすごいのに、全17トラックも収録する大盤振る舞い。DA PAMPの持てる力を惜しみなく披露している。今作では、メンバーがラップの詞を担当するなど、制作面にも積極的に参加しており、アルバムのタイトル通り、次のステージへの移行を視野に入れているようだ。


サウンド面でも、よりDA PUMPの魅力を出してくれるトラックを、富樫明生らが生み出す。にくいね。新たな魅力をふんだんに取り込んだ、力のこもったアルバムです。


初回版は、スリーブケース仕様に写真集つき。さらには、ボーナストラックも収録しています。



The Next Exit /DA PUMP
¥1,500
iTunes

※モバイル非対応