pizzicato five 「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

イッツ・ア・ビューティフル・デイ/ピチカート・ファイヴ
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-イッツ・ア・ビューテイフル・デイ
¥1,020
Amazon.co.jp

カラフルポップなサウンドを聞かせてくれる、春にリリースされたナンバー。CMソングということもあって、とってもキャッチーな仕上がり。ドラムンベースといわんばかりのアップテンポビートが終始襲い掛かってきます。それでもおしゃれ要素満載。

コーラスも曲に華やかさを加え、pizzicato fiveらしさがさらにヒートアップしているね。このシングルが********* recordsの第1弾リリースとなり、力の入れ具合も伺えますね。


M-2「愛のテーマ」
両A面でリリースされたシングルナンバー。軽やかな打ち込みビートと、野宮さんの温かいヴォーカルが響き渡る。サビと思われる部分では、ドラムンベースビートと華やかなコーラスが曲を盛り上げる。そして、ブラスやオーケストレーションも力を出しているね。

とっても愛の溢れるおしゃれなナンバーだね。シングルがリリースされた春にぴったりだ。

M-3「イッツ・ア・ビューティフル・デイ (instrumental)」

M-4「愛のテーマ (instrumental)」