access 「SCANDALOUS BLUE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SCANDALOUS BLUE/access
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-SCANDALOUS BLUE
¥1,020
Amazon.co.jp


access三部作の二番手を飾るポップなナンバー。イントロではメジャーコードなのに、本編ではマイナー調に変わる曲。この曲がまたaccessの魅力というかイメージを見事に引き出したミステリアスなナンバーなんだよね。とても妖艶です。貴水のヴォーカルがまたとても伸びやかに響き渡るほど勢いがある。

間奏がまた、シンセを多用して壮大なんだよ。さすがは浅倉大介。最後サビのクロスが曲をより一層引き立てる。


M-2「SEQUENCE MEDITATION ~超電導思考回路~ 第二楽章 混乱」
ミステリアスなイントロを過ぎて、テンポアップ。シンセの早弾きがよりススリングさを引き出す。面白い展開だ。所々ではポップに弾けたりしていて、楽しそうな雰囲気も出ている。途中の叫び声みたいなものは一体何なんだ?ちょっと怖いけれど、その後はポップに聞かせてくれる。あまり「混乱」っていう感じはしないんだけれども、大作感は伝わってきます。




M-3「DRASTIC MERMAID (INSTRUMENTAL MIX)」