pre-school 「Spunky Josh」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Spunky Josh/pre-school
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-Spunky Josh
¥948
Amazon.co.jp




記念すべきプリスクールのメジャーデビューシングル。デビューの勢いなのか、はたまたプリ本来の持ち味なのか。とにかくギターのうねりが曲全体に響き渡る痛快ロックナンバー。これぞプリというようなキャッチーなメロディーと不思議なストーリーが絶妙に絡む。

キーボードの音もいい味出しているね。最後の展開がまた面白い。最初のフレーズに戻って音を歪ませながら終わる。


M-2「ウロトアゼ」
デジタルエフェクトを放ったオープニング。そこからプリ本来の持ち味でもあるロックテイストあふれたイントロが飛び交う。プリには珍しい日本語の歌詞です。ものすごく日本語が新鮮に聞こえてしまうよね、大和田のヴォーカルから。詞の内容がこれまた不思議な世界。サウンドはプリ色に染まったミディアム・ロックです。


M-3「A MOLE HILL」
ごつごつしたギターサウンドを展開させるミディアムロックナンバー。メロディ部はそのままのサウンドで進行する。しかし、サビでの展開がまたふわふわとした、からっとしたサウンド。このギャップがたまらないのかも。一粒で二度おいしいような曲でした。