SOFFet 「花」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

花/SOFFet


¥1,050

Amazon.co.jp


ベストアルバム「SOFFet BEST ALBUM ~ALL SINGLES COLLECTION~」リリース後、SOFFetの次なるステージ。これまでのキャリアを活かした、情緒深いサビメロディで、優雅に聞かせてくれる。和的なメロディでゆったりスタートし、アップテンポへと変身。元気ながらに、ちょっと大人なテイストでラップを聞かせてくれます。


歌詞のメッセージが「世界にひとつだけの花」のようなんだけれども、そこをSOFFet流で聞かせてくれるということで。ポップな打ち込みトラックとピアノ、ストリングスが美しく奏でられています。



M-2「隣には君がいる」

SOFFetの十八番とも言えるスィングラップチューン。優雅なジャジーテイスト溢れるサウンドと共に、SOFFetのライムが踊ります。等身大のラブソングで、背伸びをしていないから、親近感が涌きそうですね。ただ、最後の展開はちょっと切ないね。バックバンドを務めるTokyo Junkastic Bandの演奏もいい感じです。フルートがおしゃれに舞う。




M-3「Music Traveler with BENNIE K」

これまた見事なコラボレーションが実現。SOFFetとBENNIE Kによるコラボナンバーは、お互いの持ち味がうまく出されたゆったりミディアムナンバー。今から旅に出たくなるような、総会というか懐かしさというか、どこかしらセピア色が似合うトラックですね。HookでのYUKIのヴォーカルも落ち着き感たっぷりで。間奏のスクラッチが一番ヒップホップテイストが出ているけれでも、やっぱりメインは歌パートかな。ものすごく熟成されているトラックといった感じですね。




M-4「花 -Radio Edit-」

ラストのアウトロを大胆に短くしたエディット。アレンジ等には変化ありませんね。




M-5「花 -Instrumental-」


M-6「隣には君がいる -Instrumental-」





花 /SOFFet


¥200

iTunes

※モバイル非対応