相川七瀬 「NO FUTURE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NO FUTURE/相川七瀬
¥1,050
Amazon.co.jp


相川七瀬自身、初となる2枚同時シングルリリースのうちの1枚。こちらは布袋智寅泰をプロデューサーに迎えた曲です。デジタルロックサウンドで幕開け、何かが始まる予感。そして、ギターバリバリのロックでノックアウトさせる。さすがは布袋寅泰、ロックの料理方法はお手の元の中(でも、アレンジはKANAMEなんだよね)。


やっぱりハードなサウンドが前面に押し出されていて、かなり力強いサウンドです。Bメロのキャッチーなメロディーと、そしてより強力なサビでのフックに、どんどんと引き込まれてゆく。最後は、もう昇天するかのごとく、突き抜けていたね。2枚同時で、かなりパンチを効かせた1枚となった。



M-2「Dearest:my friend」
メイントラックの激しさを一気に払拭するバラードナンバー。1番は、淡々としたメロディーにしっとりとしたサウンドで、相川七瀬のヴォーカルを身近に感じることができる。2番からは音数が増え、がっちりと固めてきた。それでもそこまで激しくないサウンドが展開。サビのメロディーが、またいいじゃないですか。布袋寅泰のバラードにありそうなメロディーで、少ししみじみとさせてくれるね。