山本領平 「Believe Me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Believe Me/山本領平



¥1,260

Amazon.co.jp




新しい風を送る山本領平の2nd Single。真骨頂というか、ストレートなバラードナンバーで、グッと盛り上げて聞かせてくれます。打ち込みトラックとストリングスの相性もなかなかよく、後半のトラックがアップテンポに変身して、2STEP風味で軽快になった。


ヴォーカルも、優しさに溢れています。




M-2「Can't You See?」

リズミカルなミディアムグルーヴチューン。ファルセットパートがセクシーに聞こえる山本領平。サビもゆったりと流れるトラックと、いい感じに聞かせてくれる。転調後に、更なる盛り上がりでよりかっこよくなった。






M-3「What A Fool Believes」

ドゥービー・ブラザーズのナンバーを、2STEP風味の軽やかな打ち込みサウンドで聞かせてくれるカバー。山本領平のヴォーカル、高音部が響きまくっていますね。彼らしい味付けで染まった1曲。










M-4「Believe Me (Less Vocal)」