CHEMISTRY 「キミがいる」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

キミがいる
¥54
Amazon.co.jp


オープニングのサンプリングや打ち込みには驚いたけれども、根はとても爽やかなポップソング。一足早く、春の息吹を届けてくれるようなCHEMISTRYのシングルナンバーです。ストリングスが綺麗に彩りを加え、アレンジも担当している河野伸のピアノが鮮やかに音を届けてくれる。華やかなブラスもいいね。

そして、CHEMISTR2人のコーラスワークが光りまくっています。ストレートなラブソングで、聞いていて気持ちがよいです。


M-2「Dance With Me (KOREA / JAPAN Ver.)」
爽やかな風を届けてくれるポップチューンです。Voice of KOREA / JAPANの延長プロジェクトで、シングルでは韓国のLENA PARKとコラボレーション。ミディアムトラックのポップな軽快トラックが、ムードを作ります。スカパラのホーン部隊も、華々しく吹いては曲を盛り上げていますね。


M-3「ココロノドア」
五島良子が曲を手がけたバラードチューン。温かく優しいサウンドとストリングスの美しい響きが絡みます。柔らかい雰囲気をCHEMISTRYが演出。冬にぴったり、心が温まるナンバーですね。




M-4「キミがいる (Less Vocal)」