愛内里菜 「Dream×Dream」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Dream×Dream
¥289
Amazon.co.jp


ベストアルバム「Single Collection」で一区切りし、新たなステージへと突入した愛内里菜。春先にリリースされたシングルナンバーは、これぞ愛内里菜というようなポップな楽曲。徳永暁人のメロディに、愛内里菜らしさの出た歌詞が載るラブソングです。

シングルとして120%の力が出ているね。万人向けで安全パイ。アレンジもポップとハードのバランスがいいね。


M-2「Sweet Peach Tree」
ミディアムトラックのポップチューン。ちょっと切ないメロディは、さすがTerukado。アレンジはいかにもB-ingといった感じの打ち込みサウンドと生音の混在業。きっちり仕事をこなしているようですね。愛内里菜の伸びやかなヴォーカルが買いです。


M-3「Melody Flag」
静かな展開から壮大な変化を遂げるミディアムチューン。なんだかものすごい前向き感が伝わってきますね。愛内里菜に率いられているみたいだ。激しさの中に野望に満ち溢れたサウンドがすごい。



M-4「Dream×Dream (Instrumental)」




Dream × Dream /愛内里菜
¥150
iTunes

※モバイル非対応