古内東子 「CASHMERE MUSIC」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

CASHMERE MUSIC


¥2,749

Amazon.co.jp



ポニーキャニオンに移籍してから2枚目となるアルバムは、カシミアのような柔らかさと繊細さをそのまま曲にしたようなアルバムです。




今作の注目すべき点は、多彩なミュージシャンがアレンジを手がけていることでしょう。河野伸によるアレンジは美しく、一方で、森俊之は古内東子の新たな一面を見せてくれるような斬新なアレンジで楽しませてくれる。

古内東子の作り上げるメロディも、より洗練された感じで、聞くものの耳を包み込んでくれるかのようだね。




そして、やっぱり実体験を基にするという歌詞は、恋愛の教祖ならではのラブソングに仕上がっています。古内女史、今作もかなり上質で大人の世界を聞かせてくれます。シングルナンバー2曲にも注目。