MANISH 「もう誰の目も気にしない」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

もう誰の目も気にしない/MANISH


DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-もう誰の目も気にしない




¥830


Amazon.co.jp



















MANISHの名バラードナンバー。どこかしら、シカゴの「素直に言えなくて」みたいな印象があるのは、まぁ愛嬌ということで。しっとりピアノサウンドから、徐々に盛り上がり、サビで一気に曲の世界へ連れてってくれます。





こんなにストレートなラブソングも、MANISHにしては珍しく大きく出ているね。力強く愛を歌う高橋美鈴のヴォーカルに拍手です。











M-2「Oh! My Life」


疾走感たっぷりのポップチューン。随分とサウンドに力が入っていますね。この曲、いろんな意味で衝撃だね。曲構成といいアレンジといい、コーラスといい。様々な面を見せながら、曲を盛り上げてゆく。











M-3「もう誰の目も気にしない (ORIGINAL KARAOKE)」