DA PUMP 「CORAZON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

CORAZON/DA PUMP
¥20
Amazon.co.jp
ベストアルバム「Da Best of Da Pump」を挟んで、DA PUMPが新たに仕掛けてくるシングルナンバーは、情熱的なラテン要素を取り入れたアップテンポチューン。作詞にISSAが参加したり、富樫明生以外の人が作曲を手がけていたりと、色々な変化が見られます。

よりいい刺激になりますね。サビがとってもキャッチーで、ISSAの巻き舌がクセになるかも。



M-2「Rollin' Fall in Love」
独特のビートとプログラミングでインパクトを与えるナンバー。かなり力強いサウンドとISSAの張りのあるヴォーカルがぶつかってきます。間奏のラップが、やけにお祭りモードな感じで盛り上がっています。


M-3「Delight」
イントロがかっこいい。そしたら、野太い雄達のコーラス。かなりすごいインパクトだ。DA PUMPにもこういう面があるんだね。サビになると、ドラムンベースばりのビートが襲い掛かってくる。力強い1曲だ。




M-4「CORAZON (Original Karaoke)」
M-5「Rollin' Fall in Love (Original Karaoke)」
M-6「Delight (Original Kraoke)」