CHEMISTRY 「YOUR NAME NEVER GONE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

YOUR NAME NEVER GONE/Now or Never/You Got Me/CHEMISTRY
¥1,083
Amazon.co.jp


M-1「YOUR NAME NEVER GONE」
リリースされた秋にぴったりなバラードナンバー。しかも、前年に引き続いてトリプルA面という、強力仕様のうちの1曲。

R&Bテイストの打ち込みトラックと、ストリングスが絡み合う美しい曲です。そして、CHEMISTRY2人のヴォーカルとハーモニーが、聞かせてくれるんだなぁ。感情で訴えかけるかのような声に、情が込められていますね。派手さではなく、曲の持つ要素をうまくCHEMISTRYの2人が引き出した曲だね。


M-2「Now or Never」
m-floとタッグを組んで、今まで聴いたことの無いCHEMISTRYを聞かせてくれます。バリバリの打ち込みクラブサウンドに、CHEMISTRYのヴォーカルが響き渡り、Verbalのラップが飛び交う。ポップでキャッチーながら、マニアックな要素も出ているところがやっぱりm-floなんだよね。

m-floとしても、「Astrosexy」として、トラックに若干変化を加えて発表しています。


M-3「You Got Me」
ポップなロックナンバーを聞かせてくれるトラック。なんとドラムに沼澤尚、そしてエレキギターにスガシカオが参加している豪華なナンバーなんですよ。確かに、どこかしらファンクテイストもあって、かっこいいよね。

それでいて、サビのメロディはキャッチーで覚えやすいし。CHEMISTRY2人のヴォーカルも伸び伸び響きまくっています。





M-4「YOUR NAME NEVER GONE (Less Vocal)」

M-5「Now or Never (Less Vocal)」

M-6「You Got Me (Les Vocal)」