矢井田瞳 「B'coz I Love You」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

B′coz I Love You/矢井田瞳
¥318
Amazon.co.jp



メジャーデビューナンバー。サビ入り、スローテンポでどっしりと聞かせてくれる。バックのオルガンもいい味を出していますね。頭を過ぎると、ドラムンベースのごとく高速ビートが襲い掛かってくる。かなり強力だ。

メロディがうねうねしていて、かなり挑戦的にも聞こえる。YAIKOのヴォーカルもファルセットを組み合わせていて、かなりインパクトがありますね。とにかく疾走しては、全速力で駆け抜けてゆく。


M-2「Stay」
ミディアムテンポのナンバー。ちょっと淡々としたビートが進行しているけれども、YAIKOのヴォーカルが逆に映えているね。メロディ部では心底をじっくりとたどり、サビでは独特のヴォーカルで引き込んでくる。じっくりと聴ける1曲に仕上がっております。


M-3「ねえ」
ロッカバラード。厚めのサウンドをじっくりと聞かせてくれる。ちょっと壮大な雰囲気が広がっていて、聞き応え十分。特にサビはかっこいいね。変拍子になったり、YAIKOの魅力とともに聞かせてくれた。