PE'Z 「黒船のジャズ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-黒船のジャズ


PE'Zの恩返し。インディーズデビュー時からお世話になっているという、遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」のみで取り扱いとなった、限定カバーアルバムです。




前回は日本のカバー曲を収録したアルバムを発売したPE'Zですが、今回はアルバムタイトル通り、洋物。しかもスタンダードなジャズナンバーを本格的に。どこかで聞いたことがあるようなのは当たり前ですよ。




そんなスタンダードなナンバーが、侍Jazzの暴れたアレンジによってかっこよく聞かせてくれるんです。さすがはPE'Zだ。「黒船」というタイトルも、外来のものを見事料理した結果となりました。「枯葉」だったり、「私のお気に入り」、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」が、あんなんなったり、こんなんなったり。



驚きが必須のカバーアルバムですよ。