globe 「get it on now feat. KEIKO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

get it on now feat.KEIKO/globe
¥245
Amazon.co.jp


アルバムからの先行ナンバー。まぁ、アルバムをこの曲で凝縮したようなわけですよ。ダンスポップにちょっとトランステイストをプラス。スリリングなアレンジで曲の世界にリスナーを引き込む。サビではコーラスのシャウトがちょっとうるさいかもなぁ。

サビの展開は結構いいと思うんだけれども、そこのアレンジがちょっと弱いね。打ち込み音が弱い。もうちょっとガツンとビートを聞かせて欲しかった。終わり方もちょっと読めるんだよな。そこが残念。


M-2「out of control」

ピコピコ電子音と小刻みのビートが心地よいナンバー。冒頭はラップからスタート。KEIKOのラップは久々ですね。一瞬キーがあがるこのアレンジは電気グルーヴの「ポケット・カウボーイ」のようだ。ただ、その部分の歌詞がよくわからない。耳で聞くよりも目でみる詞だな。

サウンド的にはこの時期のTKの趣向がよく表れている。globe流トランス。コアに入りすぎず、一般的にも聞きやすくなっております。

最後のマークのラップがまるで納豆のよう。いつまでも曲を粘っこくしすぎ。





M-3「get it on now feat. KEIKO (Instrumental)」

M-4「out of control (Instrumental)」