古内東子 「恋なんて」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

恋なんて/古内東子
¥1,200
Amazon.co.jp


10枚目のオリジナルアルバム「10stories」からの先行シングルナンバー。アコースティックテイストのA.O.R.バラードチューンです。さすがは古内女史とうならせるメロディと曲の展開。そして、何はともあれ、別れを題材にした歌詞がまた、リアルなんです。

古内東子は自身の経験しか歌わないというから、この曲もなんでしょうかね。過去を引きずりつつも、新しい恋愛に踏み出そうとする主人公です。


M-2「あと5分だけ」
なんと全編アカペラという、古内東子史上初の試みとも言えるナンバー。この、声だけというところがまた、古内東子のバラードをぐっと盛り上げてくれるね。3分にも満たないナンバーだけれども、魅力がたっぷり詰まっています。



M-3「恋なんて backingtracks」