ZARD 「運命のルーレット廻して」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

運命のルーレット廻して/ZARD
運命のルーレット廻して
¥980
Amazon.co.jp


イントロのスパニッシュギターがタイトルさながらのミステリアスな雰囲気を醸し出しています。でもって曲の方はちょっとドラムンベースを下地にしたアップテンポな楽曲で、1番から2番にかけて音がだんだん増してゆく。

基本的にはAメロからBメロ、サビへ向けて盛り上がるのが1番と2番で2回あるといった感じ。間奏なんかちょっとサウンドが広がりすぎで壮大です。


M-2「少女の頃に戻ったみたいに」
しっとりとしたピアノがまたぐっと来るイントロです。大野愛果によるバラードチューンは映画の主題歌ということもあってかちょっとスケールが大きいですね。バラードチューンを奏でるサウンドやコーラスがちょっと協力ですね。じっくりと歌い上げる坂井泉水のヴォーカルも聞き応えが十分です。




M-3「運命のルーレット廻して Original Karaoke」

M-4「少女の頃に戻ったみたいに Original Karaoke」