SING LIKE TALKING 「Standing」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


Standing

ミディアムテンポのシングルナンバー。素朴で温かみのある曲で、とってもピースフル。次第に音が増えて、だんだん力強くなる。サビのコーラスがまた聞かせてくれるじゃないですか。これ、リフされると圧巻だよね。

最大の驚きはZYDECO ACCORDIONを菅野よう子が弾いている事。まさかこんなところにも登場するなんてね。


M-2「In The Rain」
ミディアムテンポのバラードナンバーです。始まりはキーボードをバックに静かに進行。しかし、サビでバーンと音が集まった。また、サビのメロディーが綺麗なんだなぁ。じっくりと味わい深く、しんみり浸ってきますね。それにしてもやけに難しいですね、詞の漢字。いい勉強になります。


M-3「I Will」
おなじみ西村のインスト。アコースティックギターでシンプルに展開。そして、キーボードで柔らかく包み込む見事な作品。相変わらず温かいね。