hitomi 「心の旅人/SPEED☆STAR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

心の旅人/SPEED☆STAR(CCCD)/hitomi

両A面としてリリースされたシングルナンバー。サビ入りからガツンと攻めてきます。もう善太郎節が出まくった、激しくもありポップでもあるアレンジで、曲の世界に引き込まれる。北野正人が作り上げたロッカバラードは、hitomiを見事に演出している。

まぁ、自身の歌詞がとても前向きで、hitomi自信を表しているようにも思える。ストリングスも加わり、最後のサビはじっくりと聞き入ってしまう。


M-2「SPEED☆STAR」
両A面の1曲として飾ったシングルナンバー。もうバリバリのロックチューンです。
タイトルを表すかのような疾走感もあって、かっこいい仕上がりだ。注目のバンド、TRIPLANEとhitomiのタッグも思う存分、曲に発揮されているね。激しいサウンドながら、サビで流れるストリングスがまたいいスパイスとなっています。

根岸さんのアレンジが際立っていますね。かっこいいや、もう痛快だね。