globe 「LIGHTS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Lights/globe
¥915
Amazon.co.jp


globe初のコンセプトアルバム?9・11事件をきっかけにTKの心に何かが生まれたようです。

song+nationを挟んで、globe、約1年ぶりのオリジナルアルバムが登場。シングルナンバーは主にトランステイストの勢いのあるものに対して、その他の曲たちはトランク要素とはちょっとはなれたオリジナリティを放つものばかりです。

いい意味でこのアルバムの中で温度差が生じていますね。特にラストのバラードナンバーがこれまた泣けるんだ。



続編もいい意味でつながっているので、2枚で1つをきちんと味わったほうがいいかもしれませんね。