globe 「Many Classic Moments」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Many Classic Moments/globe
¥350
Amazon.co.jp


曲の方はポップな要素にglobe特有のトランスを加えてとても聞きやすい構成となっている。後半に行くにつれて盛り上がってゆく。畳み掛けるようにトランスに乗せて攻撃を仕掛けてくる確信犯だね、こりゃ。ぶっちゃけ最後はすんなり終わったほうがよかったと思うよ。無理やり続けなくても。



M-2「Many Classic Moments (Breakdown Mix)」

ヴォーカルにしろトラックにしろ始まりの音が小さい。いつの間に?ってな具合に始まったのがもったいないなぁ。Bメロ部分のヴォーカルがなかったり、アレンジ面色々とリミックス名を示すかのように、“いい意味で”ぶっ壊れてる。最後部分はヴォーカルが前面に出ていますね。こちらも最後部分、無理やり続けているけれど、いらないな。



M-3「Many Classic Moments (Instrumental)」