WANDS 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう/トライ・アゲイン
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
¥1,680
Amazon.co.jp




長い沈黙を破ってリリースされたシングルは王政復古のWANDSサウンド。しかし、新しく迎えられたヴォーカルの和久は皮肉にも前ヴォーカル・上杉と似ても似つかわしい。

まぁ、レコード会社の思惑も入っているね、こりゃ。曲のほうはいたって普通の王道ポップ。

作詞・作曲は小松未歩が担当。が、やはり今までの上杉の詞と比べるとなんだか現実感が無く、薄っぺらいんだよなぁ。何を歌っているの?


M-2「Try Again」
木村自身が詞曲を手がけたナンバー。ライナーにはドラムンベースを彷彿されるって書いているんだけれども、ぜんぜん感じない。ただ、ループを使っただけでしょ?十分なポップソングですよ。サビでダンサブルになってちょっと攻め立てる。




M-3「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう (Original Karaoke)」