globe 「outernet」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

outernet/globe
¥250
Amazon.co.jp



globe、久々のオリジナルアルバム。リミックスやベストを挟んでリリースされた5枚目は、globeの原点回帰とでも言いましょうか。

初期に見られたようなダンスポップが炸裂し、キャッチーなメロディーを放っています。もちろんただ単に初期に戻るのではなく、進化しながら昔の選り抜きを行っているわけですね。

またロック色の強いナンバーなどもあったり、木根尚登や葉山たけしなどといった人選も斬新じゃないですか。

ソロナンバーもしっかりとglobeバージョンとして収められています。

あまりぱっとしなかったのは、プロモーション展開がされていなかったからでしょうね。なかなかいいアルバムだと思いますよ。