古内東子 「昨日にさよなら」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


昨日にさよなら
前作アルバム「winter star」から8ヶ月ぶりにリリースされたシングル。打ち込みのサウンドがメインとなるミディアムナンバー。古内節出まくりの歌詞とヴォーカルがたまらないね。

大人になっても恋愛がしたいと前向きな主人公です。こういうシチュエーションの描き方で、古内東子の右に出るものはいないね。


M-2「エンドロール」
打ち込みのサウンドとギターのサウンドが切なさを作り上げるミディアムバラード。これまた2人の思い出ストーリーで繰り広げられる恋愛モード。別れてしまった男性をエンドロールを見ながら思い出すというシチュエーションは、さすが古内女史。切ない曲ですね。



M-3「昨日にさよなら (Backing Track)」