hitomi 「flow/BLADE RUNNER」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

flow/BLADE RUNNER(CCCD)
¥1
Amazon.co.jp



イントロ無しで入るミディアムナンバー。アコースティックギターの音色がメインに出て、淡々と進行するバラード。派手さはないけれども、説得力や深みのある歌がじくっりと伝わってきます。

この曲もスズキアキノリの曲です。彼、何気に素晴らしい曲をhitomiに提供していますね。それともhitomiが発見したのかな。善太郎さんによる曲の見事な料理とhitomiのヴォーカルも充分に味わえる。

ベストアルバムからの先行ということもあり、あまりぱっとしなかったね。でも、この曲の持ち味はじっくりと染み渡るものですね。耳を傾けて、最後まで聞いてほしい。


M-2「BLADE RUNNER」
スペイシーなエフェクトがイントロ。歌が入るとかなりアグレッシヴなロックサウンドを展開。デジタルビートを合わせて、疾走感のある楽曲に仕上がっています。サビのコーラスやメロディが盛り上げ効果抜群だね。両A面として見事な力を放っていますね。スカッと気持ちのよい爽快ナンバー。


M-3「プラスティック タイムマシーン(8・2・1 version)」
アルバム「huma-rhythm」の収録曲をリアレンジ・バージョンで。オリジナルよりもギターがちょいと濃い目に表れていますね。特に変わったのはコーラスかな。かなり重圧になって、濃い要素を中和していますね。おしゃれロックな仕上がりで、心地よくなっております。