古内東子 「「そばにいて」」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


そばにいて/古内東子


古内東子自身初となる2枚同時シングルリリースの1枚。しかも、男と女のそれぞれの目線からつづったラブソング。


こちらは男性の視点に立った曲です。しかも、内容が別れなんだよね。自分が恋愛に対して強くなかったことを後悔している内容です。これは男性だけでなく、女性からも共感を得そうな曲ですね。クールながらに温かみのあるトラックが曲を飾り立てます。


M-2「You got it all」
THE JETSの名曲を古内東子がカバーしました。
クールなトラックに乗せて、あの独特の歌声が響き渡ります。コーラスを重ねることで、古内東子色に染め上げていますね。なかなかかっこよい仕上がりとなりました。


M-3「You got it all (remix)」
若干ヴォーカルに変化はあるけれども、M-2とそこまで大きな変化はありませんね。劇的変化を期待したかったんだけれども、上品なままで終わりましたね。





M-4「そばにいて (Backing Track)」

M-5「You got it all (Backing Track)」

¥1,223
Amazon.co.jp