SOFFet 「Life」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Life
¥603
Amazon.co.jp




ryhthm zone移籍第2弾シングル。これぞSOFFetの本領発揮ナンバーだね。心の奥底をくすぐるような曲です。誰もが一度は思うようなことをライムに乗せ、SOFFetが代弁ラップ。柔らかいトラックが、この胸の切なさを表現してくれる。

1度きりの人生や、出会いと別れについて歌っています。キュンとさせてくれるところがSOFFet流メロディとアプローチなんだよね。やっぱりこの2人、只者じゃありません。


M-2「United Colors」
ムードたっぷりのイントロ。そのままジャジーテイストを放ちながら聞かせてくれるHIP-HOPトラック。音楽を通して世界が1つになろうという、グローバルな視点を与えてくれる1曲。それにしても、バックのサウンドがいつも以上にかっこいいよ、SOFFet。


M-3「everlasting one -SPEECH Remix- feat. SPEECH & PG Thirteen」
前作シングルナンバーのリミックスチューン。オリジナルの持つ華やかさがなくなり、独特の渋いムードで聞かせてくれる1曲に。SPEECH、かっこよすぎです。


M-4「Life -Radio Edit-」
オリジナルよりも1分短くなったエディット。アウトロカットには違和感あるなぁ。出来れば余韻を残して欲しかった。




M-5「Life (Instrumental)」