WANDS 「明日もし君が壊れても」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


明日もし君が壊れても

チェンバロ的なざっくりとしたイントロにちょっと教会っぽい繊細なイメージが湧き上がる。

1番はキーボードをバックにじっくりと歌い上げる和久。サビではだりあのコーラスが全開です。2番からはバーンとロッカバラードで本領発揮といった具合に。激しいです、これでもかというくらいにね。力振り絞っています。本当にアニメのタイアップなのか?

ちなみにZARDもセルフカバーをしていますが、聞き比べるとその差は歴然です。どちらもそれぞれの色が出ています。


M-2「Soldier」
ギターがいいイントロやっています。全体的な印象としては第二期黄金期の「愛を語るより口づけをかわそう」や「Jumpin' Jack Boy」に似たようなサウンドや展開だと思う。これぞWANDS的ロックだというような曲です。サビのキャッチーさがきらりと光る。



M-3「明日もし君が壊れても Original Karaoke」