SING LIKE TALKING 「Home Town」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


Home Town

 
SING LIKE TALKING, 藤田千章, 佐藤竹善
HOME TOWN


青森市制100周年を記念して製作されたナンバーは、まさに「故郷に錦を飾る」曲ですね。ミディアムポップのアコースティックテイスト溢れるロックナンバーです。アコースティックギターが、カントリーテイストをも生み出し、自分の生まれた場所を思い出させるような温かみ溢れるメロディーラインとなっているんです。

サビなんか、S.L.T.だからこそで出てくるようなラインなんだよね。キャッチーで覚えやすいし、まさに青森を想像させるような自然の雄大さや雰囲気があります。ラストのコーラスは、きっとみんなで大合唱ですね。


M-2「Streaming Cloud」
おなじみ、西村によるインストナンバー。ギターの音が壮大な自然をイメージさせます。雲の流れを思わせる、雄大な曲だね。パフォーマンスとして聞き入ってしまうよ。インストだからこそなしえる業を使い、リスナーを引き込む魅力満載なんですな。