L⇔R 「GAME」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


GAME

 
L-R, 黒沢健一, 遠山裕, 岡井大二, ブライアン・ペック
GAME

この曲はサビ入りから始まり、キャッチーなメロディーを放つロックナンバー。このノリがシングルカットの決め手だったのかもしれませんね。ポップに弾けていながらも、丁寧なメロディーライン。また、アレンジが独特の空間を作り上げています。ちょっと響き渡っているよね。

何はともあれ、これぞL⇔Rというような痛快ロックに仕上がっている。最後のドラムの2度打ちがポイントだね。


M-2「Good Morning Tonight」
全編英語詞によるポップなナンバー。英語詞だとより一層、L⇔Rの洋楽傾倒のセンスが出てきますね。こういう所がまたいいんだ。こちらの曲は黒沢弟によるもので、何処かしら兄とは違ったテイストを聞くことが出来る。L⇔Rとしての持ち味は十分生かされていますね。ポップでおしゃれなセンスが出ています。