PE'Z 「Hale no sora sita ~LA YELLOW SAMBA~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

PE’Z
Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA~

波のSE。まるでスチールドラム。弾けるピアノにシャウトが飛ぶ。こんなイントロから展開するアルバムからのリードぢシングルはサンバです。えっ、何故にサンバ?何言ってるんだい、これが侍JAZZなんですよ。これがPE'Zなんですよ。うまい具合にキャッチーなメロディーを持っていますね、この曲。うまく締まってかもめも鳴いています。


M-2「Partition NO.2」
イントロはちょっとロックテイストあるね。そしてアップテンポな部分と程よいスイングジャズの部分の差が面白いです。


M-3「TAXI DRIVER THEME」
洋物のカバー、元は映画のサントラからですね。これがまたうまい具合に侍JAZZテイストに料理をしているんだなぁ。本場洋物を和のテイストで味付けした2分弱のナンバーです。


M-4「across you」
この曲はキーボードが聴き応えたっぷりですね。メインまではいかないものの後ろからしっかりとサポートしています。侍JAZZをしっかりと味わえる作品ですね。でもF.O.で終わるのはもったいないなぁ。きちんと締めて欲しかった。



Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA~
¥1,450
タワーレコード株式会社