m-flo 「EXPO EXPO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

m-flo, Lisa, Verbal, Taku, テイ・トウワ, バハマディア, チョップス, ジミー・キャスター, ジョン・プルイット, ゲリー・トーマス
EXPO EXPO

「How You Like Me now?」、「come again」と立て続けにヒットを記録したシングルを収録した2枚目。

今回のテーマは博覧会ということもあって、しかも2倍の「EXPO EXPO」。


おなじみCOLDFEETのLoriによるナレーションや、服部真胡によるリポートなど、インタルードでお遊びしています。

これがm-floのアルバムを構築する要素なんだよね。

タイトル曲ではテイ・トウワとコラボしたり、後にシングルカットされた「dispatch」みたいな濃い曲もあり。

はたまた「yours only,」みたいな曲でぐっとこさせたりと、相変わらず変幻自在で音楽を楽しませてくれるm-floのアルバムだった。



EXPO EXPO/m-flo
¥3,059
Amazon.co.jp