RIP SLYME 「マタ逢ウ日マデ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

マタ逢ウ日マデ/RIP SLYME

¥1,296
Amazon.co.jp





これは名曲だよね。F.P.M.の田中知之をサウンドプロデューサーに迎えたインディーズ時代の作品。リップの面々が個性を出し切っているリリックが飛び交うパーティーチューン。出会いと別れをテーマにした歌なんですけれども、詞は切ないです。


ただ、その切なさを悲しさに変えず、楽しくまた逢いたくなる様な曲に仕上がったみたいです。




M-2「完全試合」
ピアノをフューチャーしたチューン。まぁタイトル通りに野球をテーマにした曲なんですねぇ。
サビの部分がちょっと他の部分と違って区切られてしまった感じがする。




M-3「&&&」
PES作曲によるパーティーチューン。ドラムがちょいとボッサ風だし、サビとかちょっとゴスペル風だし。ありとあらゆる要素が含まれた楽しい楽曲。