the Chopsticks 「ふーせん」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ふーせん








杉山俊広, TOMO, 神西通朗, the Chopsticks

ふーせん




記念すべきデビュー曲。ちょっと異国・オリエンタル風の曲。タイトル通りフワフワした感じで現代の疲れを癒してくれるような感じに仕上がっております。結構売れ線な曲なんだけれども・・・




作曲したw.a.hは2人組みのユニット。内1人はあのGAOです(←覚えていますか?)






M-2「転校生ポニー」

ライブでいちばん盛り上がる曲。打ち込みを使用したパーティーチューンで歌詞も弾けています。


♪トキメキ刺さりing

とか

♪そんな奴シカティング

とか。


ちなみにライブではクラッカーをパンと鳴らすのがお決まり。途中のコール&レスポンスなんか初めて聞いた時ゲーっって思った。今時無いよこんなの。






M-3「ふーせん (Backing Track)」