小沢健二 「強い気持ち・強い愛/それはちょっと」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

強い気持ち・強い愛


小沢健二, 筒美京平
強い気持ち・強い愛


大御所、筒美京平とのコラボレーション作品。見事なディスコサウンドにオザケンワールドが広がっています。ストリングスまで使っちゃって豪華です。この曲における詞の壮大さにもちょっと引き込まれてしまいます。

この年はリカットを含めシングル6作と活発に活動していました。今では考えられないよ。


M-2「それはちょっと」
こちらもストリングスをフューチャーして豪華なサウンドです。ポップな作品に仕上がりましました。後に「結婚組曲」に組み込まれる作品です。でもこの曲、結婚を拒否ってるんですけど。