トーコ 「BAD LUCK ON LOVE ~BLUES ON LIFE~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



BAD LUCK ON LOVE -BLUES ON LIFE-/tohko

¥1,020
Amazon.co.jp






ポップビートとギターの音色、そしてトーコのコーラスが響き渡る記念すべきデビュー曲。 TKの手かと思いきや、実は日向大介による曲とアレンジ。結構ギターがメインに出ていますね。 Aメロ部はメジャーコードだったのにBメロからマイナー調で盛り上がる。サビのメロディがまたいいね。しかも勢いを止めずにサビの後にすぐBメロに突入。Non Stopで曲が進行するという、デビュー曲としては随分とハードなナンバーだな。


相変わらずマークの歌詞は何が言いたいのかわかりません。サビメロディーはよくあるパターンですね。トーコの初々しさがよく表れている曲です。




M-2「BAD LUCK ON LOVE ~BLUES ON LIFE~ Subterranean Mix」
なんか無機質なビートが畳み掛けているけれど、メロディーをまったく無視しているね。そのまま進行するからまったく持ってよくわからないまま終わってしまう。なんだか随分と自己満足のリミックスですね。はっきり言ってつまらない。





M-3「BAD LUCK ON LOVE ~BLUES ON LIFE~ (Rocking Instrumental Mix)」