globe 「FACES PLACES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

FACES PLACES



小室哲哉, MARC, Globe
FACES PLACES

よーく聴いたら6:30もあった、この曲。軸はアコースティックで途中からはデジタルロックへと変貌する。そこで響き渡るKEIKOのヴォーカルが圧巻。誰もかないやしないよ。アルバムのタイトルチューンとだけあって本気です。

歌詞に出てくる年代がちょっと意味深ですな。この曲でのMARCのラップはやっぱり気持ち悪い。


M-2「DR.DISTORTO'S MIX」
グツグツと煮えているようなリミックスに仕上がっています。いわゆるデジタル・ロック。なんだけれどもアングラな感じになりすぎかな?ボーカルのループが気になる。



M-3「FACES PLACES (TV MIX)」