SING LIKE TALKING 「離れずに暖めて」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

離れずに暖めて


SING LIKE TALKING
離れずに暖めて

静かに、まるで朝日が昇るかのように入ってくるイントロ。そしてそのテイストを保ったまま歌へ入ります。途中からはドラムなどの音が入ってくるが、そこまでは濃くないです。アップテンポのポップなこの曲はアルバムからの先行ナンバー。

メロディーがメジャーコードだったのにサビではころっとひっくり返ってマイナー調のメロディーが響き渡る。Cメロでガツンと来たね。この曲もまた大きく、広がりのある伸びやかな仕上がりです。


M-2「Maybe」
ピアノサウンドがたまらないバラードナンバー。しかも三連だよ、三連。珍しいよね。これがまた極上級の切ないバラードでジーンと胸に響くわけですよ。ここまで感動できるのもやはりS.L.T.の作るメロディーだからでしょうね。直球のラブソングです。コーラスも重圧。