大黒摩季 「あぁ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

あぁ

大黒摩季, MAKI OHGURO, TAKESHI HAYAMA
あぁ

ベストアルバム発売後、初となるシングルナンバー。大黒摩季の王道ともいえる元気付けてくれる楽曲。アコースティックギターがベースとなっているミディアムロックナンバー。イントロからキラキラ輝いていて、背中を押してくれます。とても爽やかな仕上がりで、元気になれるような曲です。

意外と人生の教訓を訴えかけるような詞でもあるね。後半サビの盛り上がりにぐっと来る。


M-2「ガンバルシカナイジャナイ?!」
軽快なアコースティックギターとブラスが華やぐポップなナンバー。ちょっとカントリーフレーバーもあって面白い。サビではテンポアップして大黒摩季のからっとした元気が前面に出ている。ちょっとしたパーティーチューンだね。最後は大盛り上がりだ。



M-3「あぁ original karaoke」

M-4「ガンバルシカナイジャナイ?! original karaoke」