小沢健二 「ラブリー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ラブリー


小沢健二
ラブリー

約7分間のディスコ。とってもポップでオザケンの代表的な一曲。やっぱ紅白で唄ったからねぇ。でもちょっと浮き気味だったかな。

小山田圭吾曰く、「この曲は彼にとっての最大のヒット曲だ」らしいです。


M-2「今夜はブギ-バック featuring スチャダラパー (“DISCO TO GO”LIVE)」
日時と場所が記されていないLIVE TAKE。もう会場がノッテマス。やっぱり生演奏は違うね。でも、キーが下がっている所が気になるぞ、オザケン。オリジナルテイクにはない2番の歌詞が歌われているところが必聴!