To Be Continued 「抱きしめるたび」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

抱きしめるたび


To Be Continued, 岡田浩暉, 佐藤鷹, 高島秀直, 後藤友輔
抱きしめるたび

トゥビコン節がでまくったシングルチューン。曲がもうポップポップでメロディーもかなりキャッチー。つかみやすいね。一つ一つの部分がきちんと作られてわかりやすいです。
でも、それだけで終わってしまうんだよなぁ。いつものトゥビコンなんだよ。そこからの一癖がなくて残念だな。しかも最後にフェイドアウトだし。


M-2「今でも君を探してる」

トゥビコン節炸裂のマイナーチューン。ギター、キーボード、ヴォーカルとそれぞれの味がよく出ている作品ですね。なんかジワジワ染み込んでくる作品だ。
歌い方がそう感じさせるね。

M-3「抱きしめるたび (Backing Track)」