宇徳敬子 「まぶしい人」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

まぶしい人

 

宇徳敬子, 葉山たけし, 池田大輔, カラオケ
まぶしい人

 

2ndシングルは栗林作曲のバラードナンバー。何の変哲も無い流れだし、まぁサビはポップになっているんだけれども、どこかしら聞いたことのあるようなメロディーだ。だから全体的にはあまりパッとしないんだよね。お粗末様。

ここでアルバムのタイトルチューンでもある“砂時計”がでてくるわけですね。この曲が核になっているのでしょうか?


M-2「あなた以外の彼女になりたい」
バラードから一転してポップなロックナンバーです。こんなに明るくはじけている曲なのに、歌詞の内容は別れの切り出しですよね?「あなた以外の」ですからねぇ。まぁ、相手に対して物足りない部分がありすぎて満足いかないんでしょう。それともわがまま?

 

 

M-3「まぶしい人 (オリジナル・カラオケ)」