My Little Lover featuring AKKO 「ANIMAL LIFE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ANIMAL LIFE

MY LITTLE LOVER, AKKO, 小林武史
ANIMAL LIFE

AKKOを前面に押し出して“featuring”の形でリリースされたシングルナンバー。

サウンド的にはいたってフツーのポップロック。マイラバらしさが出ている。曲構成がいつもと違っていてやや複雑。動物のような生き方がたまにはいいよって言うような歌詞ですね。でもfeaturingの形をとる必要があったのかどうか?


M-2「雨の音」

しっとりとしたバラードナンバー。雨の雰囲気が出ているし、AKKOの響くヴォーカルやギターソロとかも切ない。後半のコーラスの重圧さにはちょっと驚き。シングルテイクはフェイドアウト。



M-3「ANIMAL LIFE (Instrumental)」